…忘れ物

大事なモノ忘れてました。
Windows7を使って良かったと感じた点ですね。
まずはタスクバーがアイコンだけになったときはどうしようと思ったけど、そのアイコンにマウスカーソル合わせると内容表示されるって言うのが一番便利ですね。
ウインドウを一番上とか一番左に持って行くと自動で全画面になったり左半分に展開されるのも便利ですね。職場のXP機材でつい同じように動かしそうになることもあります。
この機材以外にネットブックにもHomeEditionを入れて利用していますが、XPからVistaに変えたときの重くなる感覚が全くなかったこともいいですね。まぁ、あの頃に比べればネットブックとはいえマシンスペック高いからかもしれないですが。
んと…インストールしたときにガジェットがデフォルトで表示されないことも。
ガジェットは便利なんだけど19inchモニタでは表示領域が狭くなるんよね。
オフにすればいい、という話でもあるんだけど。