整列から着席まで

16時過ぎの現地では入場待機列整理が始まっていたので並んで開場待機。
その時間でハマスタ中日戦よりも人が多い印象。全席指定なのに。
並んでるときについったー情報で開場遅延という話が。
その少し後で「リハーサルが押してるのでロビーまでの開場します。席への誘導はその後」とのアナウンス。アナウンスより先に情報が入るってのが時代を感じますねw
で…開場。改札と荷物チェック。荷物は録音録画機材の確認でした。どうにも荷物チェックというと缶・瓶・ペットボトルというイメージが強いんだよねぇ。
ロビーでは物販。主要産物は完売済み、パンフとテレカはまだ数有りますよ、というアナウンスに従って列に。パンフ買おう…とブースに向かったところ「セットが残り少しです!」との声。
その声につられて「セットと、パンフ別売だったらパンフで。」と。
渡された瞬間スタッフさんの呼びかけは「セットは完売しました」に。
…すみません。つい、で買ったのが最後の一つだったようです。
内容は饅頭、Tシャツ、タオル、サインライト*2、ストラップ、テレカが専用の袋に入ったモノでした。
(サインライトは黄色い方は消費したけど緑の方は帰宅して内容確認するまで入ってることに気づかず。ってか、どっちか一本、だと思ってたよ。)
購入後は誘導されるままに三階席へ。ここの誘導の状況はちょっと難有りだったけど、開門と場内誘導が時間差になったってことで仕方なし…かな。物販と誘導が双方ともハンドマイク使って混ざってたのは仕方なくないけど。
そしてホール入場。今まで見た中では最大かな。
指定された席は3階7列45番。ほぼ中央。そして3階席最前列。
目の前に誰も居ない、少し小さくなるけど上からステージを見下ろせる、ステージ上のモニターがちょうど真っ正面かつ視野にきれいに納まる、という良い席でした。
待機列で「事前予約なのに三階席って言うかわいそうな人が居るらしいよ」と大きな声で話してた人いたけど…あの席は最上でした。立ってみないと!という人にはアウトでしたけどね。立たないでください、な席だったので。ってか立ったら危ない。
左隣の人はサインライト大量持ち込みという気合いの入った人。
どんどん色を用意して光量落ちたらカートリッジロードって感じで見てて感動的でした。