列島縦断鉄道鉄道乗りつくしの旅-秋・六日目

羽越本線新発田駅@新潟局、和菓子の町だそうです。
筒石・新津で中継していたアナウンサーさんだそうです。
…旅人目当ての人、多すぎw
筒石では疲れていた模様。というか往復すれば疲れるわ。


っと、昨日の行程。「それでも出会う」
乗車行程がすごく長かったけどそれでも、か。
小海線、車内で通学の小学生。ヘルメット通学か。ヘルメットかぶってたたかれまくる旅人。
小諸。懐古園。小諸城跡やね。散歩するにもいい場所ですな。
で、そこの茶屋で…そば打ちをみる旅人、10分待てばそのそば食べられると聞いて待つ…
ついでにそば切りの体験。…おいしそうな蕎麦、いいなぁ。
小諸からはしなの鉄道。169座席換装車よね。
長野からはあさま妙高リレー号。あさま色の189が快速運用というのが寂しいかぎり。
直江津から青海川へ。海きれいだわ。で、駅周辺を散策。小豆を収穫する人を発見、小豆収穫の手伝い。
駅前で子供。そして野球。ほんとに子供に好かれるな。…すないぽされて怒る旅人w
駅で「お元気で」という旅人に「まだまだげんきですよー」ってw
長岡でラッシュに遭遇。快速くびき野…特急車か。
そして新津から終点新発田へ。気動車か、酒田方面直通かな?
あまり疲れなかった…か。ねてる以上に途中での散歩が効いてるような。
確かにキーワード通りやわ。


っと、駅中継に戻る。
キーワードのお話。用意してなくても、探してなくても出てくるとか。
最初には「そんな大変なこと」といってたけど楽しそうだw
一週目…確かにこれまでよりも疲れてる様子ないわ。
絵日記、毎日書いた、と胸張るけど、途中かけてない場所を指摘するアナウンサー氏w
で、差し入れのおにぎりを…
アナウンサー氏、「絵日記かけてない人には渡しません」といいつつ、旅人にマイク渡して食べちゃった。
ちょっとひどすぎやわ。


と、明日は日曜なのでお休み、あさって月曜日は只見線会津坂下からです。
(…見出し忘れてたのでそのぶん追記。)